京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

京都市交響楽団 第632回定期演奏会は感動でした!

京響を聞きに行ってきました!

f:id:bkeita:20190317075757j:plain

会場は、京都コンサートホールです。

 

 場所は、市営地下鉄北山駅から5分程歩いた所にあります。

 

隣は、植物園で、休日は家族連れなどで大変賑わいます。

 

f:id:bkeita:20190317075823j:plain

 今回はマーラーの第7番「夜の歌」です。

 

ほぼ満席の状態でした。

 

入り口で、「90分休憩なしです!」と聞いてある種緊張しましたが、あっと言う間の90分で、すごく良かったです!

 

今回は、テューバー奏者の武貞茂夫さんの最終公演という事もあり、とても感動しました。

 

指揮者の広上淳一さんのスピーチも人間味があり、心温まる時間を過ごせました。

 

長時間の演奏後にもかかわらず、アンコール曲まで準備して頂いていて、とても満足したコンサートでした!

 

 

f:id:bkeita:20190317075936j:plain

演奏会後のホワイエです。

 

多くの方が、終演後のレセプションを待っていました。

 

f:id:bkeita:20190317075914j:plain

ホワイエにて、武貞さんのスピーチです。 

 

武貞さんのスピーチを目当てに沢山の方が残っていました。

 

武貞さん、お疲れ様でした!

 

f:id:bkeita:20190317075846j:plain

 京都コンサートホール名物のスロープです。

 

 エレベーターを利用しない場合は、こちらを利用することになります。

 

ぐるぐる~とゆっくり歩いて、外に出ます。

 

f:id:bkeita:20190317080004j:plain

京都コンサートホール横の京都府立植物園の風景です。

 

♪もうすぐは~るですねぇ!

 

と言えば、キャンディーズ。

 

元キャンディーズの伊藤蘭さんがソロデビューするようです!

 

もう64才ですって!

 

6月に東京(東京ドームシティホール)と大阪(NHK大阪ホール)でコンサートを予定しています。全席指定の9,800円です!

 

最初は高いなーって思いましたが、おそらくお客様は生活に余裕のある人ばかりなので、もっと高くても集まるかも知れませんね。

 

高齢化社会のニーズに応えたビジネスの1つですね!

 

コンサート会場は詰めかけたお客様でどんな臭いがしているか想像すると恐い気もしますが、見てみたいですね。(笑)

 

話がそれました。

 

おしまい。