京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】夢と金 西野亮廣 幻冬舎

" data-en-clipboard="true"> 今週のお題「芋」 " data-en-clipboard="true">芋と言えば、芋堀りですね。特に子供の頃は芋堀りが楽しみでした。芋堀りの前日になると、たくさん掘ってやるぞ!とワクワクしなしながら眠れない夜を過ごしました。芋堀りは夢が…

【書評】ビジュアルシンカーの脳 テンプル・グランディン NHK出版

" data-en-clipboard="true">今週のお題「こぼしたもの」 " data-en-clipboard="true">こぼしたものと言えば、ついついこぼしてしまうグチですね。世の中ってやつは、なんでこんなにわかってくれないのか?なんて思ったことはありませんでしょうか。自分の主…

【書評】ChatGPT時代の文系AI人材になる 野口竜司 東洋経済新報社

" data-en-clipboard="true">今週のお題「急に寒いやん」 " data-en-clipboard="true">急に寒くなったので、カイロを買いに近くのコンビニに行ったら「もうすぐ入荷予定です。すいません。」と言われました。つい先日まで、猛暑猛暑と言っていましたが、機会…