京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】GRATITUDE 毎日好転させる感謝の習慣 スコット・アラン ディカヴァー・トゥエンティワン

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 今週のお題「紅白鍋合戦2023」 " data-en-clipboard="true">鍋と言えば、豆乳鍋です。ヘルシーでとても美味しいです。しかし、なかなかやめられないのが、キムチ鍋ですね。こちらはあの辛さが癖に…

【書評】お金を生み出す伝え方 カーマイン・ガロ  文響社

" data-en-clipboard="true">今週のお題「最近飲んでいるもの」 " data-en-clipboard="true">つい最近まで、ビールがおいしい季節でしたが、急に寒くなってきたので、熱燗を飲んでます。熱燗を飲むにしても、徳利とお猪口でゆっくり風情を味わいながら飲みた…

【書評】最強の時間 ブライアン・トレーシー かんき出版

" data-en-clipboard="true"> 今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 " data-en-clipboard="true">体調が悪いときは、寝ます。何もできないので取り合えず寝ます。しかし、何もせずに寝てしまうというのは、とてももったいない時間の使い方でもありますね…

【書評】1秒で答えをつくる力 本多正識 ダイヤモンド社

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 体調が悪いなと思ったら、すぐ、サウナに行きます。サウナに行くと体温が上がるので、免疫力が上がるような気がします。今までは、完治するまで数日はかかっていた風邪も、一瞬で治るようになりました。今回は同じ一…

【書評】すべては導かれている 田坂広志 PHP文庫

今週のお題「最近読んでるもの」 最近読んでいるものは、ビジネス書です。読んでも読んでも、知らないことが発見できて楽しいですね。そんな中、今日のお題に導かれたようなすんごい本を紹介します。(笑) 【1.本書の紹介】 【2.本書のポイント】 【3.本書…