京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

東出昌大(俳優)は唐田えりかと不倫した人、じゃあ、佐々木清次(歌手)って誰なのよ?

f:id:bkeita:20191121202359p:plain

 リーガロイヤルホテルに上記のようなポスターが貼ってありました。

 

クリスマスディナーショー?

 

佐々木清次?

 

皆さん、佐々木清次と言う歌手をご存知でしょうか?

 

真冬なのに歌手は、Tシャツ姿?

 

サザンの桑田?

 

違います。

 

佐々木清次です。

 

普通、クリスマスディナーショーの衣装は、ドレス・スーツですよね!

 

この方は半袖、しかもTシャツでディナーショーに出演されるのでしょうか?

 

こんな格好でいいのでしょうか?

 

気になりますね。

 

他の有名歌手は、クリスマスディナーにはどんな格好をしているのか見てみましょう!

 

f:id:bkeita:20191121210311p:plain

こちらは、ご存知、五木ひろし師匠です。

 

もちろん タキシードです!

 

おしゃれですね~

 

これは定番のスタイルですね。

 

f:id:bkeita:20191121210035p:plain

そして、元シャネルズ(ラッツアンドスター)の鈴木雅之

 

このいでたち、格好イイですね~。

 

クリスマスカラーって感じですよね~

 

そしてこの方。

f:id:bkeita:20191121210542p:plain

半袖です。(笑)

 

もし近所のおばちゃんが見に来ていたら、クレームが来そうな格好ですね。

 

この人誰なんだろう?

 

皆さん、そう思いませんか?

 

不思議に思いましたので、少し調べてみました。

 

生年月日は1964年5月12日、現在55才です。

 

京都府京都市生まれです。

 

 1992年、クラウンレコードから「ピリオド」でメジャーデビューを果たしました!

 

喜びもつかの間、メジャーデビューのわずか3年後の1995年、契約に「ピリオド」が打たれました。(笑)

 

その後、やしきたかじんに出会い、バックコーラスとアコースティクギターでツアーに参加していたようです。

 

今までリリースしたシングル曲はこちらです。

  • ピリオド/マリー(クラウン)
  • 24時間会いたい/まつりの夜に(クラウン)
  • 今夜悪女に/夢までとどけ(クラウン)
  • 涙は誰のせい/SINGLE(ポリスター)
  • 負けてたまるか/想い出にかわる瞬間(ポリスター)
  • 夢のつづき/月のない夜/反省/親父(seiji.folk)
  • いのち/夢一歩(ベットタリス)

 

アルバムは4枚ほどリリースしています。

 

今は、京都のラジオのMCなどで活躍している、シンガーソングライターです。

f:id:bkeita:20191122054916p:plain

 シンガーソングライターではありませんでした。

 

京都のスーパーシンガーソングライター」でした!(笑)

 

嬉しいですね!

 

地元京都で活躍しているこんなに素晴らしい実力派歌手がいるなんて。

 

f:id:bkeita:20191122055235p:plain

おや!バンドの仲間をみてみると、みんなオレンジTシャツです。

 

佐々木清次とはどんな歌手なのか?

 

調べていたら、ツイッターにこんなツイートが載っていました。

 

 

会場は京都市内なので、早速行ってみました。(笑)

 

みやこふれあい祭りとは、地域団体や福祉団体等が主催して、地域の人達とのふれあいの場を作る、地域のお祭りの様なものでした。

こちらは、バザーの様子です。

 

家庭からの不要品を集めたものなので、とても安かったです。

 

他にはフリマや子供向けの遊具などももありました。

 

こちらは、模擬店です。

 

それぞれ、福祉団体などが運営をしていました。

 

カレーが300円でした。

 

味も美味しかったです。

 

かやくご飯、うどん、焼きそばなど概ね、良心的な価格でした。

 

こちらは、飲食コーナーです。

 

最近はリサイクルや、ゴミの分別がしっかりしていますね。

 

さて、いよいよ、舞台の始まりです。

こちらは地元の大正琴のアンサンブルグループです。

 

もちろんプロではありませんが、とてもよく練習されていて、上手な演奏を披露していました。

 

そしていよいよこの方の登場!

名前が、手書き(笑)

 

あれ?

f:id:bkeita:20191121210542p:plain

お気づきですか?

f:id:bkeita:20200524135956j:plain

ディナーショーの服と同じです!

 

もう11月です!

 

はっきり言って寒い時期です!(笑)

 

すごいですね、プロ根性!  

 

格好はTシャツですが、歌を聞いてみると、歌声に張りがあり、声が響きます。

 

意外とお上手です。(笑)

 

いえ、すごく上手です!

 

さすがはプロの歌声です!!

 

印象としては、やしきたかじんから色気を抜いた(まじめな)昭和のシンガーといった感じです。

 

せっかくなので先程の、バザーで何かステージ衣装を探してあげればよかったと思いました。(笑)

 

よろしかったら、お時間のある方は、一度曲を聞いてみて下さい


負けてたまるか-佐々木清次

 

いかがでしたか?

 

ここでもまた、同じTシャツでしたね。

 

歌声はいかがでしたでしょうか?

 

想像通りでしたか?

 

一度、生で見たくなりましたか?(笑)

 

もし、あなたの街に佐々木清次がやってきたら、是非、コンサート会場まで足をお運び下さい。

 

たいてい無料で聞けます。(笑)

 

もし感動した方は、 クリスマスディナーショーに是非どうぞ!

 

ディナー料金の15,000円は、ほぼ、ディナー料金の原価だと思います。

 

ちなみに先程の五木ひろし師匠のディナーショーは55,000円(日本芸能人最高レベル)です!

 

これに比べると、ずっとお得なディナーかも知れません。

 

以上 京都通は知っている、佐々木清次って誰?でした。(笑)

 

 

こちらはすべての夢追い人に送る、熱く優しいメッセージです!

是非お聴き下さい!

笑顔のために

 

 

ちなみにですが、京都には、京都のスーパーシンガーソングライターだけではなく、アイドルも活躍しています。

 

こちらは、京都発アイドルユニットPurpure☆N.E.Oです。

f:id:bkeita:20200323174801p:plain

                             (公式HPより)

こちらのグループは、AKB48の秋元康氏は関係していない地方版アイドルで、メンバーが卒業していくタイプのグループです。下記説明は公式HPのものになります。ご参考ください。

2013.7.20結成・同年9月21日に単独ワンマン公演によりステージデビュー!

デビュー7年目を迎えた京都アイドルPurpure☆N.E.O(パーピュア ネオ)は京都を拠点に全国区、海外でも活動中!東京国際フォーラムにて開催された総務省主催「地方自治法施行70周年記念式典行事では47都道府県のご当地アイドルの中から代表として選出、特設ステージに出演!幕張メッセやフジテレビ特設ステージへの出演、京都とのコラボレーションやPR、イベントステージへの出演では京都府下のアイドルでは最多!名実共に京都を代表するご当地アイドルです。地域創生や活性化の為に様々な取り組みを行う他、全国ご当地アイドル活性協会が選ぶ全国約1,400組のアイドルの中より選ばれるアイドルセレクト10にも選出され、多数の芸能メディアで紹介されました!楽曲プロデュースはNHK紅白出場曲も手掛ける人気作曲家など豪華陣営が楽曲提供を行う!

こちらは少し前の頃の動画になりますが、アイドルにご興味のある方はどうぞ!


www.youtube.com

地方のアイドルを育てる事はとても大変ですね。

そう感じます。

 

追伸

最近の東出昌大さんは叩かれ過ぎですね。

 

明らかに関係の無い人が、弱い者いじめしているとしか思えません。

 

後は、夫婦の問題です。

 

そっと見守ってあげてはいかがでしょうか?

 

唐田えりかさんも、頑張って復帰して欲しいと思います。

 

最近、唐田えりかさんは表に出てきませんが、ここでは、唐田えりかさんのやさしい声が聴けます。

 

今なら無料で聴けます!

 

唐田さんファンの方は是非どうぞ!

 

 最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

ファンの方、ファンでない方も是非お越し下さい!

 

◆佐々木精次さん2022年のスケジュール

10月7日(金)佐々木清次デビュー30周年記念東京ライブ
築地ブルームード 
詳細は後日発表!
 
■12月4日(日)佐々木清次デビュー30周年記念クリスマスディナーショー
リーガロイヤルホテル京都
詳細後日発表!
 
◆あれから早くも3年が経ちました・・・(2019年→2022年)
待ちに待った唐田えりかさんが復帰しました!
 

その舞台挨拶の様子がこちらです!


www.youtube.com

とても長い間、待ち遠しかったですね。
これからの活躍を期待しています!
 
なんとその翌日、あの、待ちに待ったシンガーソングライターが、京都のスーパーシンガーソングライターがこちらも3年ぶりに、デビュー30周年の記念すべき年に帰ってきました!

 
それもおおとりです!

 
その会場がこちら

 
そして歌っているお姿がこちらです!
右側の子供にはまだ、大人の歌は早かったみたいですね。(笑)

 

この盛り上がりよう!

 

最後の曲では花束を渡すファンが・・・

今日は、佐々木清次さんの持ち歌から、中島みゆき、たかじんさん、ドラえもん、なにわ男子まで、様々な曲を披露して頂きました。
 
京都には、スーパーシンガーソングライターがいる。
 
京都観光の際には、是非、京都でしか見られない佐々木清次さんのライブを見て帰って頂きたいと思います。
 
清水寺、金閣寺に飽きた人は、佐々木清次コンサートをよろしくお願いします。