京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

2019-03-17から1日間の記事一覧

京都市交響楽団 第632回定期演奏会は感動でした!

京響を聞きに行ってきました! 会場は、京都コンサートホールです。 場所は、市営地下鉄北山駅から5分程歩いた所にあります。 隣は、植物園で、休日は家族連れなどで大変賑わいます。 今回はマーラーの第7番「夜の歌」です。 ほぼ満席の状態でした。 入り口…

京都の西の玄関口 梅小路京都西駅が開業!

平成31年3月16日、JR西日本 嵯峨野線 「梅小路京都西駅」が開業しました! 少なくとも、この近辺では平成最後の駅の開業だと思いますので、開業記念のオープンセレモニーに行って来ました。 明け方まで雨が降っていましたので、セレモニーもどうなることかと…

アリゾナ動物園で自撮り女性をジャガーが襲う( #DMM英会話 )

DMM英会話 4時30分AM ヤシ セルビア 27才 4.91(ユーザ評価 最高5) 紹介用の写真と実物が違うタイプの先生です。実物が悪いというわけでなく、雰囲気が違うので、受講しながら、予約した先生はこの人だったっけ?システムに間違いはないもんね。と思い…