京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

スマニュー砲(餃子爆弾)初着弾!

f:id:bkeita:20191117125830p:plain

普段、書評をベースに記事を掲載していますが、先日は、餃子の記事を掲載しました。

 

その記事が、スマーニュー砲となり着弾しました!

全身で喜びを表す男子学生のイラスト

スマニュー砲を狙っていたかと尋ねられたら、狙っていましたと答えます。

 

なぜなら、常に狙っているからです(笑)

 

常に狙っていますが、常に外れているだけです。(笑)

 

どちらかというと、スマニュー砲よりもはてブ弾が当たらないかいつも祈っています。

当選のイラスト(男性)

餃子の記事はこちらです。

www.fukuikeita21.com 

内容的には、食レポが上手い訳でもありませんので、皆さんが見て頂いた結果スマニュー砲へステップアップしたのだと思います。

 

普段から、このブログをご覧いただだいている皆様、通りすがりの皆様、ありがとうございます!

 

改めて御礼をお申し上げます!

礼をする落語家のイラスト

 

では、皆様への感謝の気持ちを込めまして、ご参考の為に、今回のご報告をしたいと思います。

 

下記のアクセス解析をご覧ください。

f:id:bkeita:20191117091844p:plain

11月13日の夜に掲載した記事が、翌々日の11月15日に当りました。

 

そして、次の日の11月16日まで続きました。

 

アクセスの最高は、11月16日の5242でした。

 

お陰様で、やっと最近1日100前後のアクセスの木が立って喜んでいましたが、ご覧のとおり、なぎ倒されてしまいました。

 

ついでに言うと、今までアクセス元サイトは、個人ブログを除くとグーグル、ヤフーなど5,6件ありましたが、すべて、スマニュー1つに置き換わってしまいました。

 

わずかですが、アクセス変動を見て、リライトなどしていましたが、少数アクセスが反映されなくなりました。

 

こちらは、しばらくすれば、回復すると思います。

 

f:id:bkeita:20191117091914p:plain

続きまして、こちらは時間別のグラフです。

 

15日の16時頃から16日21時まで続いていたことがわかります。

 

今見ると、人が寝ている時間はだいたい平均したアクセスとなっており、スマニュー砲のアルゴリズムってすごいなーと感心します。

 

私は、15日の17時頃に気づきました。

 

まだ、会社にいた為、ただ、驚いて、その推移を見守っていました。

 

スマニューで自分の記事を探してみましたが、見当たりませんでした。

 

これまで、先輩方も自分の記事が見当たらなかったとおっしゃっていましたので、そんなものだろうと、深くは探しませんでした。

 

それから、家に帰り、広告を貼ってみました。

 

その時点で1200アクセスでした。

 

途中で変更するとダメになるかもしれないと思いましたが、試したい事もあり、実行してみました。

 

着弾中は、常に目が離せずで、ずっと気にしていました。

 

金曜の晩から土曜日にかけてというのがとてもラッキーでした。

チャンスを掴む人のイラスト(男性)

もし私のように着弾したのが初めてで、その人が仕事中なら、仕事に集中出来ないと思います。

 

旅行いけるかも

旅行に行く家族のイラスト

なんか美味しいものでも食べにいくか?

 

餃子で寿司を釣るなんていいね~

まぐろ寿司セットのイラスト(海苔巻付き)

なんて思いながらドキドキしながら夢を観ていました。

 

パチンコでいうと、フィーバーに入り、この後何回続くんだろう?というワクワク感

 

そんな気持ちでした。

 

さて、結果です。

 

・アクセス約8000(2日間合計) 自己新記録です。

 

・アマゾンアソシエイト(餃子のチラシ)クリック4回!(笑) 成約なし

 

・グーグルアドセンス 2日間で餃子2人前弱(涙)

 

・A8  インプレッション数21000! クリック23 成果なし(涙)

             過去(1ヶ月)インプレッションス数600 クリック8 成果なし(笑)

 

A8の初成果になることを期待していましたが、坊主継続です。(笑)

 

スマニュー砲は、今回初めてでした。

 

どこまで伸びるものか期待しましたが、期待(欲)が大きすぎた為、こんな感じかとすっかり夢から覚めた現実に戻っています。

 

アクセスを集める事の厳しさと、アドセンスの世知辛さ、大変勉強になりました。

 

そして、異次元のスマニュー砲の威力を初めて体験しました。

 

1日1万アクセス集める人って神様だなと思いました。(笑)

 

今後も、しばしば着弾する様、記事の作成に努めて、早く神様になりたいと思います。(笑)

インターネットの神様のイラスト

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!