京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

フィリピンで見つかったクジラの胃から40キロのプラスチック( #DMM英会話 )

今日のDMM英会話 4時30分AM
講師 アンジェラ セルビア 21才 4.91(ユーザ評価 最高5)
 
この先生に当たると、気分がいいですね。なんで予約出来てしまうんでしょう?って感じです。まるで、英国の先生とお話しているような錯覚に陥ります。いずれ、なかなか予約が出来ない程の人気講師になると思います。
 
先生の後ろに見える部屋のインテリアがおしゃれです。その中で、どういう訳かススキが飾ってありました。セルビアは今、ススキがシーズンなんでしょうかね?部屋にススキを飾ると、部屋が汚れないですかね?ススキって若い人の趣味なんですかね?ススキってセルビアで売ってるんですかね?ススキと鈴木は全然関係ありませんね?不要な疑問を抱く間に、レッスンは終了したのでした。(笑)
 
 
デイリー・ニュース
Whale Found in Philippines With 40kg of Plastic in Stomach
フィリピンで見つかったクジラの胃から40キロのプラスチック
 

https://assets.app.engoo.com/images/GejOVBdjsUugDHebf2RERs496R7WUv7Tz8GlvoNUJ44.jpeg

https://assets.app.engoo.com/images/GejOVBdjsUugDHebf2RERs496R7WUv7Tz8GlvoNUJ44.jpeg

 

A whale that washed up on the Philippine coast on March 16 died with 40 kilograms of plastic inside its body – the most plastic ever found inside a whale.

 
フィリピンの海岸にうちあげられていたクジラの胃の中に、40Kgのプラスチックが入っていたそうです。
 

Staff from D'Bone Collector Museum, a natural history museum in Davao, studied the animal's body and discovered that the whale had starved to death because of the plastic in its stomach.

 

胃のプラスチックが原因で、餓死したそうです。

 

Darrell Blatchley, who has studied more than 61 whale corpses, said he had never seen so much plastic inside an animal.

 
 これだけの量のプラスチックが動物の内部で見つかったのは、初めてだそうです。
 

The plastic found inside the whale's body included 16 sacks that are used to carry rice, four banana bags, and a number of shopping bags. The museum said it will post a full list of the items discovered and asked governments to take action.

16枚の米袋、4枚のバナナ袋、大量のビニール袋・・・

 

なんとも痛ましい話です。日本でも似たようなニュースがありますので、他国の事は偉そうに言えた立場ではありませんが、早急に対策をして欲しいと思います。ちなみに、フィリピンは世界第3番目の汚染国だそうです。2位はインドネシア、堂々の1位は中国です。1位が中国と聞いてなぜか納得してしまいました。(笑)

 

中国は、海だけでなく大気も汚染が激しいですから、クジラを始めとする海洋生物だけでなく、人自身にも危機が迫っています。

 

経済発展が著しいアジア諸国では、環境問題が多発しています。日本の高度経済成長期にそっくりですね。

 

他国の事ばかりでなく、自国も、そして自分も身近なところから、気を付けてようと思いました。

 

そう言えば、子供を見ていると、あちこちに平気でゴミを捨てますが、自分は、ゴミのポイ捨てはしていません。心が痛むからです。いつからそうなったんでしょうね。(笑)

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ