京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

オランダの農家から観光客へ:私たちのチューリップを踏みつけるのをやめて!( #DMM英会話 )

今日のDMM英会話4時AM
講師 レクシス セルビア 22歳 4.90 (ユーザ評価最高5.0)
 
出ました!セルビアの宮沢りえです!
 
とてもおしゃれで、とても感じの良い先生です。
 
 16世紀の欧州人のような、少し黒柳徹子的なヘアスタイルと、少し黒めの落ち着いて服を着ていました。
 
年齢の割に、落ち着いた感じで、話す感じがとてもよく、こちらも安心して授業を受けることが出来ました。
 
ヒアシンス、ラッパスイセンの英単語を「私、この単語知らない」と愛想笑いしながら正直に言っていました。
 
一瞬びっくりしましたが、こんなところは親しみが持てますね(笑)
 
部屋の感じは素朴ではありますが、欧州の昔のながらのおしゃれなお部屋と言う感じでした。
 
今日もいつものように遅刻をした為、授業の時間が短かったのが残念。
 
昨日、早く寝ればよかったなぁ。(笑)

 

デイリーニュース

https://assets.app.engoo.com/images/XDEH5apqClkUPxSZKypOgcUIbb9FGYdgYUEqLCknoG2.jpeg

https://assets.app.engoo.com/images/XDEH5apqClkUPxSZKypOgcUIbb9FGYdgYUEqLCknoG2.jpeg

 
Dutch Farmers to Tourists: Stop Trampling Our Tulips
オランダの農業従事者から観光客へ:私たちのチューリップを踏みつけるのをやめるように
 

Fields full of brightly colored tulips, hyacinths, and daffodils bring thousands of tourists to the Netherlands' North Sea coast each year. But Dutch farmers have a message for the visitors: stop trampling our flowers.

 

色鮮やかなチューリップ、ヒヤシンス、ラッパスイセンであふれる畑が、オランダの北海沿岸に毎年何千もの観光客をもたらします。

 

しかし、オランダの農業従事者は、私たちの花を踏みつけるのをやめて!という観光客へのメッセージを出しています。

 

While tourists do bring a lot of money into the region, the damage they do comes at a cost. If a tulip plant is trampled, the bulb it grows from will not grow enough to be sold.

 

観光客は地域に多くのお金をもたらすが、彼らがもたらす被害には費用が掛かります。 チューリップの苗が踏みつけられると、球根が販売するのに十分なほど成長しないのです。

 

New signs have been put up to ask tourists to stay out of the fields, but these have been ignored by many. Because of this, some farmers are putting workers in the fields to explain to tourists why they should stay out.

 

観光客に畑に入らないように求める新しい標識が立てられましたが、多くの人はこれらを無視しています。

 

このため、なぜ入るべきでないかを観光客に説明するために、一部の農業従事者は従業員を畑に配置しています。

 

 

https://assets.app.engoo.com/images/r0qQBMhcftfls2bY4Sp6CDvFfhgThxQwvblMyOdPWcL.jpeg

 

最近の観光地、特に最近急に増えた場所は、観光客の態度の悪さに頭を悩ませていますね。
 
この例は、中国人が増えたせいなのか、それともそれは関係なく、単に観光客のマナーが悪くなったのか分かりません。
 
以前のデイリーニュースの記事に載っていましたが、SNSが発達した為、それに載せるためのいい写真を撮ろうとする人マナー違反をする例が増えたと言っていました。
 
それは確かに大きな原因の1つだと思います。
 
せっかく行ったなら、インパクトのある写真を取りたいですからね。
 
ちなみに、オランダは毎年90億個のチューリップの球根を生産し、70億個を米国に輸出してるそうです。
 
米国に球根を買ってもらってお金をもらい、米国が作ったSNSの被害にお金を使う。
 
なんて皮肉なことでしょう!
 
いずれ、SNSが観光客のマナー向上に貢献する日が来ると思います。
 
そう期待しています。(笑)
 
24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならはこちら!
 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ