京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

チーズ愛好家、米チーズ競技会に集う ( #DMM英会話 )

今日のDMM英会話 5時30分AM

講師 アンジェラ セルビア 21才 4.90(ユーザ評価 最高5)

普段は4時が、今日は5時30分の予約なので余裕こいていたら、寝坊してしまいました。

寝るのがおそかったかなー、飲みすぎたかなー、もう酒やめようと思ったのになー(反省)

この先生は、若い割に、ちょっと厳しそうな教師風で優秀な方だと思います。もし叱られると凹んでしまうような雰囲気を持っています。寝坊したことを叱って貰えばよかったですね。(笑)

明日は、しっかりと起きたいと思います。

 

デイリーニュース

https://assets.app.engoo.com/images/XcNXb83G8n92eUgSX7LBxXFiUXKuls3yW5UWzRCiDx2.jpeg

https://assets.app.engoo.com/images/XcNXb83G8n92eUgSX7LBxXFiUXKuls3yW5UWzRCiDx2.jpeg

Cheese Lovers Gather for US Cheese Championship
チーズ愛好家、米チーズ競技会に集う
 
The United States Championship Cheese Contest 2019 took place between March 5 and 7 in Green Bay, Wisconsin.
 

Cheese lovers had a chance to watch judges smell, taste, and rate over 2,500 different cheeses from across the country, as well as trying some themselves.

 

競技会に2500種類以上のチーズが集まったそうです。これだけバリエーションがある食べ物って、日本でいうとなんでしょうか?納豆でしょうか?(笑)

 

凄まじい数の種類ですね。カテゴリーがいくつかあるようですが、それを、1つ1つ品評するのですから、審査員も大変だと思います。

 

そんな味の違いが分かるものでしょうかね。私も、チーズが好きなので、食べてみたいと思いました。

 

日本でも、チーズが沢山販売されていますが、私は、ベタなところで、カマンベールチーズとブルーチーズが好きです。チーズって高いですね。もう少し安いといいですね。

 

最近は、熱燗を飲むことが多いのですが、熱燗の肴にしたりもしています。

http://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/term/img/com_im02.jpg

http://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/term/img/com_im02.jpg

http://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/term/gorgonzola/images/index_im01.jpg

http://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/term/gorgonzola/images/index_im01.jpg

 

最近、カマンベールチーズよりもブルーチーズを食べるほうが多いですね。どちらにしても、熱燗とチーズというのは、ハイカロリー!夜にはオススメ出来ないものですね。食べ過ぎたら体に良くないものに限って、思わず食べ過ぎたりします。深夜の食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう!(笑)

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ