京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

毎日どのくらいの水を飲むべきか(DMM英会話)

DMM英会話 4時AM 

マーイェン フィリピン 24才 4.89(ユーザ評価 最高5)

今朝、Skypeが来ないので、おや?と思ったら、休講でした。フィリピン人講師の場合、以前は回線不良はしばしばありましたが、久しぶりです。たまに、この早起きの努力をどうしてくれるんだ!と思うこともありますが、ここ最近、寝坊でサボりが続いていたので、講師側都合のサボりは、ちょっとホッとします。

 

♪信じられぬと 嘆くよりも 人を信じて 傷つほうがいい~♪ (贈る言葉 海援隊)遅刻するよりも、遅刻されるほうがよい。と言った方がわかりやすいでしょうか?

 

贈る言葉と言えば、卒業シーズンですね。卒業シーズンの曲と言えば、尾崎豊の「卒業」ですね。彼は、この曲でいろんなところからの卒業を訴えていましたが、結局、早々と人生からも卒業してしまいました。当時はよく彼の曲を聞きました。今、生きているとすると53才です。あの頃とはすっかり時代が変わりましたね。(笑)

 

https://assets.app.engoo.com/images/HsdZA2INvFedevbrSwnUafK4vvR8wy5INBUevYyoFVL.jpeg

https://assets.app.engoo.com/images/HsdZA2INvFedevbrSwnUafK4vvR8wy5INBUevYyoFVL.jpeg

 
デイリーニュース
How Much Water Should You Drink Each Day?
毎日どのくらいの水を飲むべきか
 
 Have you ever been told that you should drink eight glasses of water a day? You might be surprised to learn that there is no scientific evidence to show that this is how much people should drink!

The idea probably came from advice given by the US government in 1945, but this was not based on any known research. Also, while the government had suggested 2.5 liters of water a day for adults – about the same as eight or more glasses of water – it also said most of that water could come from the food that people eat.

この記事では2.5リットル飲んだほうがよいと言うのは、米国政府の提案だが、研究に基づくモノではないし、それは食べ物からも摂取していると言っています。結局は、どれくらいが良いかは、人それぞれですと言う人もいれば、飲みすぎたら体に悪い場合もあると言う人もいると書いています。

 

エビデンスがないのであれば、適当に言わないで欲しいと思いますね。

毎日2リットル飲め!とか4リットル飲めとか本に書いてあったので、一生懸命飲もうとしましたが、2リットルでもなかなか辛いですよね~。(笑)

自分の適量を見つけましょう!

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ