京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

ニューデリー、世界で最も汚染された首都( #DMM英会話 )

DMM英会話 4時AM 

ヴィア フィリピン 34才 4.91(ユーザ評価 最高5)

初めての受講。教え慣れした感じの先生。教え方もお上手だと思います。ご本人はおしゃれで、なんとなく裕福そうな感じがしました。他先生と違い、家の壁もモダンで、やドアは白くてしっかりしているし、騒音もなく、生活に余裕のある人なのかと思いました。

https://assets.app.engoo.com/images/4s1Wb0XslMaSZMoZMDGXqpkeMZGO4Ssko4xhrU0yOa7.jpeg

 

デイリーニュース

New Delhi Is the World's Most Polluted Capital City
ニューデリー、世界で最も汚染された首都
 
The study found that the average level of PM2.5 in New Delhi in 2018 was more than double that of Beijing. PM2.5 refers to any substance found in the air that is below a certain size. Breathing air with a high level of PM2.5 can cause a number of health problems and even death.
PM2.5が北京の2倍というのは凄い状態ですね。北京では普段から視界が曇っていて、常にマスクをしていると聴いた事があります。
 
その2倍以上なので非常に悪い状態だと思います。原因は、車、工場、燃焼廃物からの煙、建設の粉塵だそうです。
 
人口が増えて経済活動が活発になると、環境対策が追いつかないのでしょうか。
 
インドは今後、中国を抜いて世界一の人口を抱える国になります。
 
ますます汚染がひどくなるかも知れませんね。
 

The study found that India is the third-most polluted country after Bangladesh and Pakistan. Iceland, with a small population of 330,000, has the cleanest air in the world, followed by Finland and Australia.

世界で一番汚染された国は、バングラデシュ、続いてパキスタンです。国としてはインドは3番目です。

 

いずれも経済が盛り上がっているところです。

 

一方、一番空気がきれいな国は、33万人の人口のアイスランドだそうです。

 

人が少なければ、空気はきれい。

 

ということは、本当の汚染原因は、人間の吐く息自体なのかもしれません。(笑)

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならはこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ