京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

ロッククライミング( DMM英会話 )

今日のDMM英会話 4時AM
 
 ジェジィー フィリピン 33才 4.85(ユーザ評価 最高5)
昨日、寝坊の為、受講出来なかったが、なんとか間に合いました。
フィリピン人講師の授業を朝とると、後ろで鶏がコケコッコー!コケコッコー!コケコッコー!と叫びまくることがよくありますが、この先生の場合はそれがなく、快適に受講で来きました。同じくアジア系の顔なので、日本人から教えてもらっている感覚がしました。良い先生だと思います。

https://assets.app.engoo.com/images/apbpdseZY3Chx4Ilg7nyDNVJWbYGLPJf2ZVeyUmGAnR.jpeg

 今日のデイリーニュース
'If He Falls, He Dies': Rock Climbing Without Ropes
「落ちたら最後」:命綱無しでロッククライミングをする男性
 
 El Capitan is a 900-meter cliff in Yosemite National Park, California, and it's the world's greatest challenge for rock climbers.
 On June 3, 2017, Alex Honnold became the first person to climb El Capitan "free solo," meaning he climbed without any ropes. If he had made a mistake, he would have fallen and died. His climb was filmed for the movie Free Solo, which won Best Documentary at the 2019 Oscars.
 
 題名を読んだ時、また、無茶なユーチューバーが出たぞと思いました。(笑)よく記事を読むと、初登頂で成功したのではなく、計画と練習に2年間費やし、最難関の場所には60回も繰り返し登っています。これだけの努力があって初めて成し遂げられた事なので、価値もあるし、素晴らしい事だと思いました。でもやっぱり、命綱は付けて欲しい。

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ