京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

2019-03-26から1日間の記事一覧

桜開花前の東寺見たいですか? 東寺 桜

連載第2回です。 このシリーズ、いつまで続くかはわかりません。 ただ、桜の開花まではお届けしたと思っています。 ♪まだかなまだかな~ 学研のおばちゃんまだかな~ ちなみに東寺の桜は、まだです。 京都の他の有名所もまだです。 この時期は、桜の開花が…

【書評】おもしろおかしく 堀場雅夫 中谷彰宏  メディアワークス

【1.本書の紹介】 【2.本書のポイント】 【3.本書の感想】 【1.本書の紹介】 堀場製作所の元会長の堀場雅夫氏と人気作家の中谷彰宏氏の対談です。 元々ユニークな視点を持った2人ですから、この対談はすごく盛り上がったんだろうなーと思います。 本書では、…

米国への移民、ワシントンの貧困者に食事を提供( #DMM英会話 )

今日のDMM英会話 4時AM (サボリ、寝坊のため) 講師 オリヴェラ 22才 セルビア 4.82(ユーザ評価 最高5) 寝坊の為、受講出来ず。 目覚まし鳴ったんかな~。 昨日、飲みすぎんかな~。 ここで一句 寝坊して 誓うはいつも 酒やめよう 前回受講したのが10月に…