京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

いよいよ出社再開!今、悩んでいる人が読むべき本はこれ!「筋トレが最強のソリューションである」

何かお悩みですか?

 

悩みはいくら悩んでも解決しません。

 

悩みから開放されたいのであれば、悩んではいけないんです。

 

では、悩みから開放されるにはどうすればいいのでしょうか?

 

その答えはそう、ただ、筋トレするだけなんです!

 

【1.本書の紹介】

本日ご紹介する本はこちらです。 

「筋トレが最強のソリューションである」 Testosterone著  自由国民社

f:id:bkeita:20200512195224j:plain

この本は、あなたを救うかもしれません!

 

悩みを抱えている方仕事が上手くいっていない方ダイエットの必要がある方は、是非この本を読んで下さい。

  

この本は、筋トレがもたらす効果をユーモアたっぷりに解説していますので、よく理解出来ます。

 

この本を読むと気持ちが明るくなります。

 

そして、いざ筋トレを始める時にも、何からやるべきかもきちんと書いています。

 

一見、普通の筋トレの本かと思いますが、そのレベルのものではありません。

 

もっと、ぶっ飛んだ本です!

 

お笑いの本?と勘違いしそうなくらい、衝撃を受けます!

 

単なる筋トレの本と言うよりも、筋トレによる精神安定効果を繰り返し力説している感じがして、とても面白いです!

f:id:bkeita:20200517193513j:plain

こちらは、この本の著者のTestosteroneさんです。
 
この腕、欲しいですね。(笑)
 
顔出ししていませんが、おそらくにっこり笑顔で写っていると思います。

【2.本書のポイント】 

・筋トレは、無料の処方箋である。
 筋トレするとエンドルフィン、アドレナリン、セロトニン、ドーパミン等の気分ブチ打ち上げオールスターズといった感じの脳内物質が分泌されるので、気分が落ち込み疲れた時こそ、「無料で処方をしてもらいにいくか」とジムに行く。有酸素運動やヨガでも処方してもらえる。たったの10分でも効果アリ。お試しあれ。

 

・今日からできる簡易ダイエット習慣
 ①白い炭水化物を抜く(白米食パン等)
 ②朝食→昼食→夕食の順にカロリー減
 ③一食抜き厳禁(代謝が下がる。)
 ④タンパク質中心
 ⑤良質な脂質摂取(オリーブオイル、ナッツ、アボガド等)
 ⑥水を2~3リットル
 ⑦野菜摂取(ビタミン・ミネラル不足だと痩せない。)

 

継続すればブレイクスルーが必ずやってくる。
 ダイエット、語学、仕事全てに通じる話ですが、努力の成果が全く感じられない停滞期が存在します。停滞期を打破する事をブレイクスルーと言います。ほとんどの方は停滞期中に自分には才能がないと思い込んでしまい、可能性を自分で殺してしまいます。ブレイクスルーは必ずやってきます。継続してみて下さい。

 

・世界一のコーチング
 例えば彼は練習前に生徒たちに、今日の練習で何を達成したいのかを明確に言わせる。「新しいテクニックを身につけたい。」「スパーリングには誰よりも多く参加したい」「昨日見つけたジャブを受けるとき目をつぶってしまう悪いくせを直したい」とにかく口に出して言わせる。それを練習後に一人一人できたか?と聞いて回る。もし、できたと言えば褒めらる。できなかったというとその場に座り込んで 次どうしたらできるか一緒に考えてくれる。なんと素晴らしいマネジメントスキルだろう。そして彼が言う。「こうやって、練習の時に 課題を持って臨み、潰していけばそのうち、問題はなくなる。そうなった時、お前は世界チャンプだなー」世界的なコーチにこんなこと 言われると、選手は燃えないはずがないのである。

 

マルチな分野で80点を取ったヤツが勝つ


・筋トレで HP(Hit Point)も MP(Magic Point) もどんどん増える。


・必ずパーソナルトレーナーをつける。


・初心者はまず、ビック3(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)より始めよ。

【目次】

はじめに

第1章 メンタルがボロボロになったあなたへ

第2章 何度ダイエットしても痩せないあなたへ

第3章 いつも自分に負けてしまうあなたへ

第4章 どうしても仕事で成功したいあなたへ

第5章 異性との接し方が分からないあなたへ

第6章 そろそろ筋トレしたくなってきたあなたへ

あとがき

【3.本書の感想】

大金を蓄えたしても盗難に合えばゼロになるが、知識を頭に蓄えたらそれは誰にも盗まれない

 

だから、教育が最も効率の良い投資だという理由で、ひたすら教育に投資するユダヤ人の話を聞いたことがあります。

 

これに似た考えで著者は、筋肉も同様に誰にも盗まれないし、筋肉は人を裏切らないと言っています。

 

最近は、筋トレブームで品薄になっていますが、こんな便利なタイプもあります。

 

筋トレをしている人は、自慢の筋肉を見せて楽しそうにしていませんか?

 

筋トレをしている人は、自分の筋肉を触って悦に浸っていませんか?

 

近くにいる人からすれば、目障りになる存在かも知れませんが、筋トレをしている本人は幸せな毎日を送っています。

 

という訳で、幸せになりたい人は、筋トレを初めてみましょう!

 

筋トレに興味が無い方は、まずはこの本を読んでみましょう!

 

テレワークでボディラインがエライことになっている方、どうせ体重を落とす必要があるなら、今のうちにマッチョになりませんか? 

 

【4.関連書籍の紹介】

今回紹介した本の続編です!

 

やはり、筋肉が大事だという事を真面目に書いた本です!

www.fukuikeita21.com

プロ野球選手も利用しているプロテインではないサプリメントです!

筋肉サプリメント

東京、名古屋、大阪、福岡の中心部に住んでいたらラッキー!

お腹が空いた時、大変便利な後払いができる出前です!

デリズなら出前のご注文を後払いOK!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!