京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

授業がなく、教授がいない大学 ( #DMM英会話 )

今日のDMM英会話 4時AM
講師 ドリアナ モルドバ共和国 28才 4.86(ユーザ評価 最高5)
 
モルドバ共和国ってどこにあるんだろう。調べてみると、ルーマニアの北東、ウクライナに隣接した位置にありました。あまり、授業を受けていないので、どんな先生か覚えていません。ごめんなさい。次は、寝坊しないようにしようと思います。(汗)
 
デイリーニュース

https://assets.app.engoo.com/images/9WIOOz8m95eF8x7oPj0iCF7pfHhLQJgDJpjgF5miTGy.jpeg

These Colleges Don't Have Classes – Or Professors!
授業がなく、教授がいないカレッジ
 

Western Governors University (WGU) is different from most other colleges and universities: students learn over the internet, and it doesn't have classes or professors.

 

WGU, which has over 113,000 students, offers study programs leading to a bachelor's or master's degree. The system it uses is known as competency-based education, or CBE. Students in a CBE program choose a subject to study, but instead of going to classes, they learn through self-study.

 

Students can watch videos, work on projects and study on the computer. Each class has one or more teachers who talk to the students over the internet and help them when needed.

 

通信大学の現代版ですね。WGUには11万人以上の人が在籍しているというのが驚きです。いろんな事情で大学にいけない人にとっては、大変貴重な学びの場だと思います。

 

大学は、勉強だけでなく、共に学ぶ友達や、異性との出会い、人生の師とも言える先生との出会いがある場所でもありますので、個人的には、できれば、リアルな大学に行った方が良いと思います。楽しい思い出やつらい思いでなど沢山できると思います。

 

この記事の最後に「教育の目標は単に一連の技能を学ぶだけではなく、批判的思考を学ぶことだ」と教授の言葉があります。さすが米国の大学教授です。私の思いとは、次元が違いますね。(笑)

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ