京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

調査:米国人の大多数が銃規制の強化を望んでいる( #DMM英会話 )

今日のDMM英会話4時AM

講師 マリナ セルビア 26才 4.89(ユーザ評価 最高5)

 

はじめての受講です。

 

現在、学生で、英語を勉強していると言っていました。

 

英語を勉強しているだけあって、上手に、英語を喋っていました。(笑)

 

見た感じが元体操選手の田中理恵さんそっくりでした。

 

しかし、顔に当てるライトが白く、顔が真っ白で、少し恐い感じさえしました。

 

顔を白く照らすのは、まだ早いのにと思いました。(笑)

 

デイリーニュース

https://assets.app.engoo.com/images/2EFY7YBlzLqqaCkOp10kkuuDCGkbyLUQBeoGfKR9qie.jpeg

https://assets.app.engoo.com/images/2EFY7YBlzLqqaCkOp10kkuuDCGkbyLUQBeoGfKR9qie.jpeg

 
Survey: Most Americans Want Stricter Gun Laws
調査:米国人の大多数が銃規制の強化を望んでいる
 

Most Americans want their country's gun laws to be more strict, according to a survey of over 1,000 people by the Associated Press-NORC Center for Public Affairs Research.

 

1,000人以上を対象に行なった調査によれば、大多数の米国民が銃規制の強化を望んでいるとの事です。

 

The survey found that 67 percent of Americans want gun laws to be stricter, while 22 percent say they should be left as they are and just 10 percent think they should be made less strict.

 

 銃規制について67%は強化すべき、22%はそのまま、10%は緩くすべきだと言っています。
 

The poll also showed that many Americans believe that churches, synagogues, mosques and other places of worship have become less safe over the past two decades.

 
この世論調査により、教会、礼拝堂、モスク、その他の崇拝の場所の安全性が過去20年の間に低くなったと、米国人が思っている事がわかりました。
 

Nearly 7 in 10 believe elementary and high schools have become less safe than they used to be. And 57 percent say the same about colleges and universities.

 

10人中7人近くが小学校や高校の安全性が以前と比べて低くなったと考えています。57%の人が、大学に付いても同じと回答しています。

 

ここ20年で安全性が上がったのが、空港ぐらいで、他は、かえって物騒になっているようですね。

 

全体的に銃がなければ安全というのは、皆理解できると思いますが、自己防衛の事を考えると、反対する人が沢山いるということですね。

 

銃による自己防衛を認めてしまうが、自由の国米国なんですかね。

 

数年前、グッド・ワイフと言う米国の弁護士のドラマを見ていました。

 

ドラマだからだと思いますが、毎回毎回、銃問題を始めとする、人種、宗教など様々な重たい問題が登場してきます。

 

このドラマでも、銃規制の問題が出てきていました。

 

あからさまに反対という態度ではなく、問題があるがこのままでいいのか、考えようというスタンスだったと思います。

 

早く銃のない国にして欲しいですね。

 

 

f:id:bkeita:20190401205442j:plain

自分の家の食卓の上に、これがありました。

 

どう見ても子供のおもちゃですが、この記事書いた直後だったので、少し、ドキッとしました。(笑)

 

人の国の事、偉そうに言えませんね。

 

自分の家に、こんな危険なものが入り込んでいるのを、知らなかったのですからね。(笑)

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならはこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ