京都のリーマンメモリーズ

京都で働くサラリーマンです。東寺や書籍の紹介をします。

カリフォルニアの「スーパーブルーム」、何万人もの人々が訪れる( #DMM英会話 )

今日のDMM英会話 4時AM

講師 ルビー セルビア 21才 4.88(ユーザ評価 最高5)

 

初めての受講です。

 

スカイプの画面を見てびっくり!

 

きゃりーぱみゅぱみゅかと思いました。

 

「きゃりーぱみゅぱみゅ」という単語は、未だに上手く発音出来ません。(笑)

 

髪の毛の色が、桜と銀色を混ぜたような感じです。

 

日本の飲食店のアルバイトなら認められいような、奇抜な色ですが、センスのある色だと思います。

 

部屋の感じも、いかにも現代アーチストのような印象の色で、オレンジ色と黒のベッドだったと思いますがそれを背景にしていました。

 

オレンジと黒を見て、この人は巨人ファンだ!と思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

現代アーチスト風でありながら、専攻科目は哲学。

 

好きな本は楳図かずおのホラー漫画だそうです。

 

いろんな日本の漫画が、世界でも読まれているんですね。

 

楳図かずおの「まことちゃん」は、海外には出さないで欲しいですね。(笑)

 

この先生が、ホームステイで来たら、話を合わせるのが難しいかなと思いました。

 

完全別世界の先生でした。

 

授業は問題ありませんでした。

  

デイリーニュース

 https://assets.app.engoo.com/images/jwc2onuqs3T6WbuQcTy92GMmaXY2SAWP1PM37QPgevH.jpeg

https://assets.app.engoo.com/images/jwc2onuqs3T6WbuQcTy92GMmaXY2SAWP1PM37QPgevH.jpeg

 

Tens of Thousands Visit California Desert 'Super Bloom'
カリフォルニアの「スーパーブルーム」、何万人もの人々が訪れる
 

Thousands of people have traveled to California’s Lake Elsinore this week to see a rare "super bloom" of desert flowers.

 

数千人の人が貴重な砂漠の花の「スーパーブルーム」を見にカリフォルニア州のレイクエルシノアに訪れました。

 

A super bloom happens when a large amount of desert flowers open, or bloom, at the same time. In the past, super blooms have only happened about once every 10 years, but this is the second super bloom in California in just two years.

 
スーパーブルームは、 沢山の砂漠の花が一度に花を咲かせる事で起こります。通常、10年に1度の事ですが、今回は昨年に引き続きの出来事となりました。
 

Local officials say the super bloom has brought up to 50,000 people per day to the hillsides around Lake Elsinore, despite the city having a population of just 60,000.

 

地方当局が言うには、60,000人の都市にもかかわらず、レイクエルのシアの山の斜面に50,000人の人が訪れているそうです。

 

地方にいきなり観光客が詰め寄せて、地元の人が困るパターンのやつですね。

 

この原因となったのは、ツイッターやインスタグラムで皆が拡散しているからだ解説しています。

 

SNSを活用しても、上手く集客出来なくて困っている所もあれば、もう来なくていいというところに人が押し寄せたりと、なかなか上手くいかないもんですね。

 

季節物は珍しいですので、どうしても、注目されてしまいますね。

 

私の住んでいる京都では、あちこちで桜の開花が始まりました。

 

f:id:bkeita:20190331060837j:plain

こちらは、昨年の平野神社です。

 

桜で有名な神社です。

 

入場料なしで、大量の桜を見ることができます。

 

日本全国、世界各地から、観光客が押し寄せています。

 

桜で有名なスポットはめちゃくちゃ混みます。

 

紅葉よりも桜のピークは短いので、余計に混みます。

 

これは、仕方ないですね。

 

だって、見たいんですもの!

 

観光客の方々、特に海外から来ていただいた方には、美しい景色を堪能して頂きたいと思います。

 

こちらは、迎える側なので、観光客の方には、街でわからないことがあったら、なんでも尋ねて欲しいと思います。

 

できれば、日本語で。(笑)

 

24時間対応オンライン英会話、お手軽に始めるならこちら!

 

6ヶ月で気軽に英語が話せると評判の教室はこちら、京都と東京近郊の人はお得かも↓

へシルイングリッシュ